お客様の声

大阪府 医療関連

弊社の助成金対象となる従業員は4名と少ないので、別の社労士さんにお願いしましたが断られてしまいました。ところが助成金事業推進協会様にお願いしたところ、300万円以上も助成金を受給出来ました。スタッフの意識も上がって来ましたし、採用から教育そして定着の流れが作れました。来年度も同様に申請をお願いします。


大阪府 アパレル関連

昨年より社員研修で助成金事業推進協会様にお世話になっています。弊社は派遣社員の方が多いですが、社会人経験が少ないメンバーに対して座学でコミュニケーションの研修を行うことによって、社内の雰囲気も明るくなってきました。役員からも好評で引き続きお世話になります。対象となる派遣社員が100名以上在籍しているので、助成金は延べ3500万円以上受け取ることが出来ました。今年度はスポットの研修もお願いすることになりました。


京都府 飲食関連

最初に相談した時にはそんな上手い話があるのかと疑いましたが、厚生労働省の助成金ということで一安心して、申請の手続きも全てお願いしました。社員研修と言っても堅苦しいものではなく、アルバイトのメンバーにも周囲に対する気配りや責任感が出て来た様に思います。対象になるアルバイトさんが約40名居るので、1800万円以上助成金を受け取れそうです。5年間有効なので今後も引き続きお願いします。


岡山県 介護関連

これまで25名のスタッフさんに研修をして頂きました。介護の現場に入る前に座学で研修を行うことにより、離職率も減少傾向にあります。受け身の研修ではなくて、座談会形式なのでスタッフ同士のコミュニケーションもスムーズになって来ました。受け取った助成金は900万円近くになりました。来年度も助成金事業推進協会様を引き続き利用したいです。


奈良県 食品関連

助成金事業推進協会様のサポートにより、助成金を受け取れたのは確かに大きなメリットですが、社員の就労について細やかなアドバイスを頂けたことで、今後組織を大きくして行く目途が立ったことが一番でした。顧問の社労士も知らない助成金を組み合わせたコンサルティングで、500万円受け取ることが出来ました。今年度は教育を重要視して人材採用を倍増する予定です。